FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
制作途中の同人誌をものすごくゆっくり進めています。
自分の描く遅さに驚いています。何でこんなに遅いんだ!

最近はじめた作画上の小さな小さなこだわりをご紹介します。
今までは枠線を引くときに、ミリペン(0.8ミリ)で引いていたんですが、
この前から、へたれた丸ペンに製図用インクをつけて線を引いています。
メリットとしては消しゴムかけに強くなることです。
ミリペンは消しゴムをかけるとすぐ薄くなります。薄くなった線を見ると
ものすごくストレスがたまってテンションが落ちてしまいます。
デメリットはきれいな線を引くために慣れが必要なことと
インクが乾くまで少し時間がかかることです。
デメリットのほうが多いような気がしますが、原稿をできるだけキレイに仕上げたいと
思っているので、しばらくこれを続けてみようと思います。ストレスもたまらないですしね。

絵が下手なくせに時間ばかりかかる私ですが、それでもひとコマひとコマ
丁寧に描いています。これだけは自信があります。どんな形式で皆さんに
発表できるかはまだわかりませんが、作品に注いだ情熱と、すこしばかりの
こだわりを少しでも感じてくれたらいいなと思いながら、残りの作画をやって
いきたいと思います!


2007/1/4_tochu

スポンサーサイト
[PR]

2007.11.04 Sun l 創作 TB(0) l top ▲

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekikaramrgot.blog122.fc2.com/tb.php/10-9655b536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。