FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
漫画創作のことでSさんに相談してきました。
おおざっぱにまとめるとこんなところ。メモ程度に書いときます。
キャラクターについて
自分に立ちかえって考える。自分に近いところから発想してみる。
自分が描きたいものというよりは自分が読んでみたいものを描いてみてはどうだろうか?
自分が好きなキャラクターの性格などを挙げてみる。
なぜそのキャラクターが好きなのかを考えてみる。
かっちりプロットを創ってしまうか、DVDのチャプターのように
とびとびのネームを創るか。そこからストーリーラインを敷いてネームにしていく。
ネタを漫画に活かせるように変換していく力が必要。

全体的に抽象論が多くて根本的な解決には至らなかったが、
少し気がまぎれた。果たして12月中にプロットは完成するのだろうか?
スポンサーサイト
[PR]

2007.12.15 Sat l 創作 TB(1) l top ▲

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekikaramrgot.blog122.fc2.com/tb.php/35-0ff6b83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2007.12.27 Thu l
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。