FC2ブログ
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
以前、このブログでipod classicを紹介しましたが、
これをキーワードにして当ブログを訪れてくれる方がいらっしゃるようなので、
ipod classicを10ヶ月使ってみての感想を書いてみたいと思います。

大きな故障も無く,現在も現役バリバリで使えてます。
特に、就職活動中は移動や勉強の時間に使っていたので
一日8時間以上演奏させた日もありましたがバッテリーが結構長持ちなので
あまり充電を気にせず使えたのはとてもよかったと思います。
音楽というものは不思議な力を持っているもので、勉強のモチベーションを上げてくれたり
イライラしたときにリラックスさせてくれたり、さまざまな場面で私を助けてくれました。
私の就職活動の成功に一役買ってくれたのがこのipodでした。

80Gタイプを使っていたにもかかわらず、入れていたデータは6G程度で
なんというか宝の持ち腐れのような感じでした。
当初は、動画をたくさん見ようと思っていたのですがほとんどメインは音楽でしたね。
結局動画は最近購入した新型PSPで再生しています。動画はPSPのほうが向いているかもしれません。
音楽だけならipodnanoで十分かもしれません。

あと、付属品のイヤホンはあくまでおまけと考えたほうがいいかもしれません。
使用してから半年ほどでイヤホン部のゴムがはがれてきましたし、
コード部分も配線がむき出しになってしまいました。音もそんなによくありません。
今は、ソニーのインナータイプのイヤホンを使っています。
少し高音が強調されるイヤホンですが、付属のやつに比べたら雲泥の差で
音の違いにびっくりしてしまいました。

以上、感想でした。
この情報がお役に立てたなら幸いです。

スポンサーサイト
[PR]

2008.12.07 Sun l 日常 TB(0) l top ▲

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekikaramrgot.blog122.fc2.com/tb.php/51-10c4b674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
