FC2ブログ
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
絵を描き始めてから少しずつ上達はしてきているんですけど、
それに反比例するように描くスピードがどんどん落ちてきています。
遅くなった理由はいろいろあるんですが、テンションやモチベーションが
以前のように高くないというのがその際たるものではないかと自己分析しています。

というわけで先週、気分転換にオリジナル作品のネームを創っていました。
その日は調子がよくて、半日で6ページくらい進んで勝手に満足してしまって
そのままネームを放置していました。そして昨日そのネームの続きを描こうと思ったら
ぜんぜん頭の中に映像が浮かばずに結局1コマもネームを切ることができませんでした。
鉄は熱いうちに打てという言葉がありますが、まさにそのとおりで、あのとき放置せず
がんばってネームを進めていけば無駄な苦労をしなくてよかったのです。反省ですう。
添付した画像はそのときの簡単なサムネイルネームです。
普段はB4用紙をきっちり16分割して描いているんですが、
このときはかなり適当に描いてますね。

ブログにおいても、この言葉は当てはまると思います。
書こう書こうと思っても、なかなか書く気になれなくてずるずるしてしまったりして。
小説や論文じゃないんだから、思いついたときにささっと書き込んでみたり。
もっと肩の力を抜いて気楽に書こうと改めて思った瞬間でした。


2007/10/30_name

スポンサーサイト
[PR]

2007.10.30 Tue l 創作 TB(0) l top ▲

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekikaramrgot.blog122.fc2.com/tb.php/9-21364567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
